人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)

今年6月に開通した弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_10003382.jpg
まずは皆生温泉から既存のロード(7.5キロ)を海岸沿いに走行。
海水浴客でにぎわっている。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09342158.jpg
やがて皆生港に突き当たり、左から右へと橋を渡る。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09394423.jpg
自転車用の進路マークが舗道にペイントされているので、迷う心配はない。
引き続き海岸沿いに境港を目指すが、まだまだ遠い。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09404883.jpg
途中松林の中の自転車専用道を進むが快適な道だ。
再び海岸沿いを走ると、国道431号に出る。自転車道はここでいったん中断する。
手押し信号があるので、向かい側の歩道に渡る。この歩道は自転車が余裕をもって充分にすれ違える幅があるので、ここを走る(2.5キロ)。人、自転車、誰もいない。

しばらく走ると、やがて新しく出来たサイクリングロードが現れた。
ここにも信号があるので海岸側に渡る。2台のロードバイクとすれ違った。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09503083.jpg
素晴らしいロードだ。景色も抜群。ただ暑いのがかなわん。日影が全くない。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09524653.jpg
 
展望駐車場(トイレあり)を過ぎると、終点の境港タワーも見えてきた。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09532581.jpg

431号に出た後にタワー方向に右折する。案内表示しっかりある。
松林の中からタワーも見えてきた。もうちょっとだ。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09581117.jpg
この先でUターンして皆生に戻る。暑い中でのサイクリングでした。
でもこのロードは素晴らしい。おすすめです。
弓ヶ浜サイクリングロードを走ってみた(皆生から境港往復)_b0156456_09594453.jpg





by kmyas | 2019-08-17 10:08 | 自転車
<< 米子サイクリングカーニバル(2... 株・2019年 上半期の結果 >>